【保存版】高級「生」食パン専門店「乃が美」(のがみの生食パン)でオークラ超えのフレンチトースト作った話

おはようございます。

 

みなさんはご存知でしょうか?

 

高級”生”食パン「乃が美」

 

 

 

僕は未だにどこに売ってるのか知りませんw

 

 

先日、

妻が友人からいただいてきました。

 

そういえば、インスタとかで見たことあるな~と。

 

 

ちょうどその日か前の日かのツイッターですげー美味そうフレンチトーストを作ってるのを思い出して、

 

 

「これはっ!」

 

 

普段いっさい料理はしないんですが、

 

 

僕の中のリトルユウジロウが”やるしかない”と語りかけてきたんです。

 

 

仕事帰りにお目当ての材料が売ってそうな近くのKALDIに向かい、足りないものはイオンで調達。

 

 

あんまり僕は感情が高ぶるタイプではないんですがこの日ばかりは一日中わくわくがとまりませんでした。

 

 

ちなみにこの日の朝、仕事に行く前に食べた時は少し厚めに切ってトーストにしました。

 

焼きがってコーヒーを淹れてるちょっとした間のことです。

 

妻が珍しく早く起きて上から降りてくる足音が聞こえるなと思って食卓に目を向けると・・・・

 

 

おいーーーー!!!!!!

 

 

 

 

・・・・。

角&角はやめれ。

 

 

 

 

 

さあ、気を取り直して。

はじめるよ!!!

 

はちみつ

生クリーム

牛乳

たまご

それを適当に混ぜます。(本当はちゃんとレシピあるけどそういうの苦手)

僕はミミは落とすタイプ。

 

サイズは自分が食べたいサイズに切ってください。

 

 

それをこんな感じにしっかり裏表につけて一晩冷蔵庫で寝かせます。

 

 

 

 

 

そして次の日の朝です。

 

 

焼きます!!!

 

 

ココナッツオイルと、バターをフライパンでとかします。

 

僕はこの日の為に人生で初めてココナッツオイルと言うものを購入しココナッツオイルが入ってると認識してるものを食べるが初めてなので、ココナッツオイルの正解がわかりません。何の為に入れてるのかわかってないんですが、(量も適当)

 

なんとなくオシャレな気分になることだけはわかりました。

 

弱火でじっくりと・・・・

 

*じっくりに耐え切れなくなって途中で中火にしたのは誰にも内緒です。

 

 

 

 

 

おおおおおぅ・・・

 

なんかすげー。

 

 

 

これは最早・・・・。(卵やき!?????)

 

義父が起きてきたので一緒に食べましたが、

 

「この卵焼きうめぇーな!」

って言ってましたwwww

 

ははは・・・。

 

 

味はもちろん美味しかったです!!

 

材料もけっこう贅沢なものを使ったので味が濃いかと思いきやかなり上品!!!

 

シロップをかけたり、ブルーベリーのソースとかベリー系のなんかとは相性がいいかな思いました。

 

食感も、さすがの”乃がみ”の食パン。

 

だいぶいろんなものが浸ってるのにも関わらず弾力がしっかり残っていました。

 

 

ただひとつだけ心残りが・・・・

 

お客様にこの話をしたところ、

 

「えっ!?あれって焼いたりしないで生でそのまま食べるやつじゃないの??」と。

 

なぬぉ??

 

 

パンフレットを良く見てみると・・・

 

 

 

あ。

焼かずにおいしく食べていただける「生」食パン作りにこだわり・・・・

 

ああああああああああ・・・・・

 

1度も生で食すことなく終わってしまいました・・・・

 

あとでお金払うからだれか買ってきてほすぃ・・・・・・

 

 

まぁでもこれはこれで美味しいのでみなさんもぜひお試しください。

 

 

自宅でホテルオークラを感じることが出来ますよ♪

 

 

えーと、ちなみに普段僕は髪を切る仕事をしています。

こちらも面白いのでどーぞ↓

 

 

 

 

関連記事

  1. サロンのホームページがローンチしたので挨拶代わりに。どーぞご覧ください…

  2. 来ちゃった♩(さすがに自分でも食べすぎだと思う話)

  3. 自分が出来ない仕事を他県の美容師さんにお願いした話。

  4. 美容学生ワークショップ5日目

  5. アウトバスオイルつけると重たくなりすぎてしまう…

  6. カットデビューしました!美容学生ワークショップ12日目。

CATEGORY