人気のシャンプーで脱毛被害だとぅ⁉︎

おはようございます。

仙台市泉区泉中央の美容室 リム(RiM…)の樋口です。

 

こんな記事が・・・

 

 

WENシャンプーは米国FDA史上最も苦情件数の多かったシャンプーだそう。

 

脱毛、切れ毛、円形脱毛症、湿疹などの症状が出たそうです。

脱毛って・・・(涙)

 

 

原因は配合されている4級カチオン界面活性剤を頭皮に塗り込んだ結果。

 

柔軟剤(4級陽イオン界面活性剤)のリスクを無視して手触りの良さだけを求めた結果、頭皮に深刻なダメージを与えてしまったんですね。

 

毎日使うものだし、肌に使うものだから安全であることが最低条件。

 

安全面のリスクを度外視して、手間を省けるようなリンスインの処方にして消費者の購買意欲をくすぐるようなことはしてはだめですね。

 

 

最近のシャンプーは、パブリックのものでもパッケージがおしゃれだったりして一見良さそうに見えるものが多いですが、

 

安易に値段や、見た目、なんだかよくわからないけど良さそうなことが書いてある。っていうだけで選ばないように気をつけてくださいね!

 

リムでお客様に使うシャンプー・トリートメントとオススメしているものはしっかりとした安全性も高いものを厳選しています。

 

お客様がこういった被害に会わないように共有しておきます。

 

被害が出たシャンプーブランドのWEBサイトです↓

関連記事

  1. グッドモーニング。朝。

  2. 2019aw撮影

  3. 伸ばしかけで毛先がまとまらない方は外ハネにスタイリングをしてあげると◎…

  4. 美容学生ワークショップ11日目!

  5. 色落ちするといつも黄色っぽくなるのはなぜ?

  6. これで貴方も艶髪美人!艶髪になるマストアイテム3選

CATEGORY