サロンのホームページがローンチしたので挨拶代わりに。どーぞご覧ください           ~セブンイレブンの悲劇~

こんばんは!

 

仙台市泉区泉中央の美容室”RiM...”のスタイリスト兼オーナーのヒグチです。

 

サロンのオープンは先月2月15日でした♪

 

早くも1ヵ月半が過ぎようとしています・・・

 

RiM…の出店に合わせて既存店の富谷市にあるHUBhairを法人化したのですが、

 

 

僕がルーズな性格のせいでいろんな手続き上の遅れが発生し(汗)

 

ホームページのローンチも遅れてしまいました。

 

関係各所のみなさま本当にごめんなさい。

 

ただ、僕はこういう人間です。

(開き直ってんじゃねーよ!というのが聞こえてきそうですが華麗にスルーしておきます)

 

オープンの前からたくさんの方にお祝いをいただき感謝しかないわけですが、その辺も含めてこれから記憶を巻き戻すようにブログに綴っていこうと思います。

 

ただ、僕はよくちょっと前のことでも記憶をなくすことで有名なので、とりあえず最近のこととおりまぜながら更新していきますの、どーぞゆるい感じで楽しんでいただければと。

 

まずは挨拶代わりに、今日あった出来事から。

 

お客様が終わり、15時過ぎに近くのセブンイレブンに昼ごはんを買いに行きました。

 

おにぎりを2つ買うか、お弁当を1つ買うかで2分悩みました。

 

おやつをコアラのマーチにするかポッキーにするかでも2分悩みました。

 

結果的にお弁当とポッキーにしたんですが、どっちでも大してかわんねーだろ!って思いましたよね?

 

こだわりは大事なんです。

 

それにプラス冷たい飲み物も購入し、お弁当を温めてもらったわけですがたぶん大学生ぐらいの女の子?

 

温めたお弁当の袋を分けて入れようとしてくれていたので、僕は

 

「一緒に入れていいですよ」

 

と。

 

店まで1分ぐらいなので、袋もったいないしね。と思って。

 

店員の女の子は、

 

「あ、はい。ありがとうございます!」

 

と言いながら、1つの袋に詰めなおしてくれたんですがそこで目を疑う光景が・・・

 

なんとホカホカの熱々の弁当の上に、ポッキーの箱をきれいに乗っけたのです!

 

 

 

ポッキー目線だと五右衛門風呂状態。

 

俺のポっキーちゃんがぁ・・・

 

僕は一緒の袋に入れてはいいと言ったけど、弁当の上にポッキーを乗せていいとは言っていない!!!!!

 

そんな様子をツイッターに呟いたところ。

 

 

 

”なら、袋分けてもらってください”

 

と。

 

”たしかに”

 

 

悪いのは女子でもなく、温められたお弁当でもなく、素直にサービスを受けなかった僕ですね。

 

 

泉区も狭いですし、泉中央も狭いですし、これからたくさんお世話になるのでもしこれを読んだセブンイレブンの方も、レジの女の子も気を悪くしないで仲良くしください!

 

 

 

また金曜日行くからね。

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 大阪の旅2日目。~ユニバーサルスタジオジャパン編~

  2. 憧れられるショートの秘訣は後ろのシルエットで決まる

  3. 冬こそ短めのボブスタイルが◎

  4. PayPay【QRコード決済】導入しました☆

  5. どーも、代表取締役です。

  6. 子供あるあるとコーンスープあるある。

CATEGORY