paypay(ペイペイ)の営業マンの容姿があまりにも”アレ”だったからダメ出ししまくった話。

こんにちは!

 

仙台市泉区泉中央店の髪質改善美容室 RiM(リム)のオーナー兼スタイリスト ひぐちゆーじろーです。

 

 

つい先日のことでした。

 

あるペイペイ( paypay)の営業さんがサロンにやってきました。

 

元々、興味のあった分野だったのでとりあえずと思い、話を聞きます。

うんうん。

ふむふむ。

なるほど。

そういうサービスね。

うんうん。

 

 

と聞いていたんですが僕の中のリトルゆーじろーが暴れ始めました。

 

何にかというと…

 

 

彼の容姿です。

 

 

美容師という仕事柄、気になるところが多すぎてもはや途中から話が入ってこなくて・・・w

 

 

みなさんもどんな容姿か気になりますよね。

 

ではいきますよ~~~

 

ど~~~~~~ん!!!

 

 

 

ど~~~~~~ん!!!!!!

 

 

 

 

ど~~~~~~ん!!!!!!!!!

 

 

 

そしてこれーーーーー!!!!!

 

爪ながーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

・・・

 

 

 

 

職業病ですよね。

 

初めての人と会うと、老若男女問わず全体を観察してしまうんです。

 

その情報から、ヘアスタイルや提案、接客を考えたりするんですよ。

 

まあその話は置いてといて、紹介してもらった paypay(ペイペイ)に関してはとても良いサービスだったので即契約。

 

そしてよくわからない流れから初対面の彼を車で最寄りの駅まで送ることに。(なんでやねんw)

 

 

車中の会話↓

彼:「たくさん美容室飛び込み営業行ったんですけど断られまくって・・・」

オレ:「営業って大変ですよね~(その容姿ではね爆)」

 

 

おっと。僕の中のワルじろーまで出てきてしまいましたね(汗汗)

 

 

 

そんな話をしながら、ついに僕の中のリトルゆーじろーが、

 

 

俺:「あのーちょっと…髪の毛切らせてくれません?……ほかにも気になりすぎるとこいっぱいあって・・・(爪な)」

 

 

彼:「えっ!いいんですか?」

 

 

どうやらそろそろ髪も切りたかったようでちょうどいいじゃん!!

 

 

となり、

 

 

そんなこんなでLINEも交換して今回の変身企画にご協力いただくという事になり、さっそく来てもらいました。

 

まずもう一度ビフォーから。
【正面】

 

【サイド】

【後ろ】

 

うん…
早く切りたい。
先ずはカウンセリング。

 

 

 

 

前髪が短すぎなければ何でもいいということだったので、もうさっそくカットしちゃいます。
チョキチョキ

 

 

チョキチョキ

 

 

 

眼鏡もかけるようなので耳の裏まで派手すぎないツーブロックをいれて、メガネの柄の部分で髪が飛び出さないようにカット。

 

 

後ろは、刈り上げずナチュラルに短くします。

 

彼の髪は、

 

多毛・太い・硬い・直毛

 

の四拍子がそろった髪なので、
伸びても膨らまない、収まりやすく、セットもしやすいように。

 

 

乾かして、かなり繊細に量の調整と質感を整えていきます。

 

 


とりあえずカット終了~~~~~

 

どうですか?(目力!!!)

 

でも同じ人に見えないですよね!(しつこいくらいのBEFORE↓)笑

 

 

では、スタイリングもしてみましょう。

 

ワックスをちょんちょんと

 

 

 

うん。
いいよ。
仕事取れるよ。

 

仕事の時はこのくらい抑えたスタイリングでいいですね^ ^

 

 

そしてそして…

 

 

 

この

 

 

TSU!! ME!!!!!

 

 

 

切ってもらいます。

 

 

 

切らせただけじゃ悪いのでおじさんが磨いてあげます。

 

 

 

男性なので磨きすぎず、

 

 

 


清潔感を感じる程度に軽く磨くといいですね^ ^
あーなんかこっちがスッキリしたwww

 

 

帰りは私服に着替えてもらってオフスタイル。

 

 

ええやん。
顔つきが違うよね。(目力が!!!)

 

スタイリングも少し動きを付けて束感を出すとオンオフの変化が出せます。

 

 

 

ちなみに今回、眉毛も整えました。

元々すごく整った眉毛なので、形を変えずに、長い毛をカットして余分な毛を剃ります。

 

ビフォー

アフター

(目力!!!!!)

 

大人なので大きな変化は出さず、あくまで清潔感。

肌も冬場に乾燥して白く見え過ぎると不健康感を感じたり、幸福感を感じないので保湿用のクリームも塗りました^ ^
暖色系の肌になりましたね。

 

 

今回はだいぶ突っ込んで余計なお世話をしてしまいましたが、

 

個人的に、

髪型を含めた容姿で人生変わると思ってます。

容姿が変わると周りの反応が変わります。

周りの反応が変わると自分が変わります。

ただ髪が伸びたからカットをしてるだけの方もいるとは思いますが、

僕はみんなサロンに来る時は言葉に出来ない

 

”何かを変えたい”

 

という部分を持って来店してくれてると思って仕事してます。

これからもこのスタンスは大切にしていこうと思います^ ^

 

 

かなり余談ですが、

色々な経営者さんと話をしてると、

従業員の容姿の部分って、最近のなんちゃら~ハラスメント

みたいなのを気にしてあまり突っ込めないで悩んでる方も多いようですね…

 

もしそういうので悩んでる方がいたら僕のところに送り込んでくださいw

容赦なく突っ込んであげます笑笑

 

人生が変わる、営業成績が上がる開運カット!!!

注:個人差があります)

 

 

ぜひご利用くださませ(笑)

 

 

当店では当たり前ですがペイペイでの決済が可能です^_^

どうぞこちらからダウンロードを↓

 

pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=App名: PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ、デベロッパ: PayPay Corporation https://itunes.apple.com/jp/app//id1435783608?mt=8)

 

関連記事

  1. いつも同じようなカラーに飽きてしまってる方へ贈ります。どーぞ。

  2. 美容学生ワークショップ2日目

  3. 軽くしたい!それは”見た目が重い?”or…

  4. 入社日に1通のLINEが。

  5. 妻と娘とディズニーランド(1日目)

  6. グッドモーニング。朝。

CATEGORY