美容学生ワークショップ5日目

こんにちは!

 

仙台市泉区泉中央の美容室 RiM...(リム)の樋口です。

 

 

 

美容学生ワークショップ5日目。

 

 

 

 

今日は、富谷市の成田にある姉妹店のハブヘアーにて。

 

 

 

お姉さんが、カラーモデルに来てくださるということでカットは僕が担当してカラーから引き継ぐことに。

 

 

 

カットが終わった後、お姉さんの要望聞いて今の髪の状態から、どんな薬剤選びをするのか?・何でそうするのか?を一緒に髪を見ながら共有しました。

 

 

 

それではいざ!!

 

 

 

ドキドキ&ワクワクな表情w

 

 

 

 

さっき共有した髪の状態と薬剤選びを、もう一度確認しあいながら自分で薬を作ってもらいます。(初めて)

オキシの種類なんかも教えながら。

 

 

 

 

教えてくれるのは専属の教育係に就任したモ・モ・コ!!(勝手に)

そーそー。

先ずはリタッチから。

 

 

 

 

手つき悪くないね~

 

 

 

 

顔周りは注意して~

 

 

 

 

いったんモ・モ・コ!!のチェックが入ります。

 

 

二人とも真剣ですね!!

 

 

 

そして、残った毛先も染めます!!

 

ロングのカラー塗布は今日初めて。

 

塗りかたもこの場で初めて教えました。

 

 

モモコにチェックしてもらいながら。

 

 

僕も気になって後ろから様子を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

染まったら、初めてのロングのシャンプー。(お姉さん、ご協力ありがとうございます!)

 

 

 

 

あああああ

 

フェイスガーゼがずり落ちとる・・・(笑)

 

 

♪♪♪♪仕上げはおか~あさ~ん♪

モモコにポイントを教わりながら。

 

トリートメントの施術も一緒に。

 

 

無事お姉さんも終わり、僕のお客様が終わるまで間、

 

 

ワインディングマスターのモモコから指導を受けてました。

 

 

モモコよ。

王者の貫禄が漂ってますね・・・

 

おそらく彼女は今日1日で相当成長したんじゃないでしょうか。

 

事前に理論や理屈をあえて与えないことで、受け止め方の幅が広がるので吸収する量も必然的に上がると勝手に思ってるので、

 

これからもガンガン進んで周りに差をつけてほしいし、どんどん吸収しまくって早い段階で自分のスタイルを確立してほしいです。

 

でも、そのうち基本のきだけは教えるから安心してね~^^

関連記事

  1. 入社日に1通のLINEが。

  2. 子供あるあるとコーンスープあるある。

  3. 冬こそ短めのボブスタイルが◎

  4. “老けて見られない”ショートのポイントは後ろの…

  5. 頭皮の臭い気になりませんか?そんな人にはこれ【コタ セラ】

  6. 髪の負担を最小限に。

CATEGORY