これで貴方も艶髪美人!艶髪になるマストアイテム3選

こんにちは!よく髪のお悩みをご相談して頂いてます、スタイリストのオヤマです^_^

このブログを読まれている方は少なからず美髪に興味がある、またはなりたいって気持ちがある方なのではないでしょうか?^_^

艶髪になりたい~!

って思うきっかけってふとした時にどこかで必ずありますよね?

・鏡を見た時にあまりにもぼさっとパサついて見える

・友達の髪を見たらすごく綺麗見えた。

などなど

艶髪になるまず第一歩として

・シャンプー

・トリートメント

・アウトバストリートメント

を良いものに変える。というのが必要不可欠です^_^

今日はこの3つの紹介です!

シャンプートリートメントはこれ。

コタ セラスパ

ブログ画像コタのサラスパシリーズは頭皮ケアに優れていて、”良い野菜は畑から”と同様、”綺麗な髪は頭皮から”整えていく事が艶髪への近道です☆

シャンプーは洗浄力マイルドで頭皮にも髪にも優しいさっぱりした洗いごごち。

トリートメントは”頭皮に直付け”する事で毛穴からビタミンなど頭皮状態を良くする成分を浸透させてくれます!

頭皮の匂いも抑えてくれる効果もある優れ物^_^

アウトバストリートメントはこれ!

コタ B7 オイルトリートメント

ブログ画像
この組み合わせが万能なんです。

このコタのオイルトリートメントはどちらかというとしっとりタイプです。”軽過ぎず重過ぎず”の質感で、でも髪一本一本を私生活のダメージから守ってくれるアイテム。

この3つを同時に使う事で髪が綺麗になれます。

大事なのが、

シャンプートリートメントはさっぱり

油分はアウトバストリートメントで補給

することです。

シャンプートリートメントがしっとりの物だと、痛んでいる髪には油分が浸透し過ぎて水分が入る部分が無くなり逆にパサつきが進行してしまいます。

なのでさっぱりめのシャントリを使って、髪に水分をたっぷり補給してあげて、乾かす前にアウトバストリートメントのオイルで水分が逃げないように蓋を閉じてあげます。

そうすることで1番髪がいい状態の水分油分バランスを保つことができるので、この組み合わせは殆どの方にオススメの3選アイテムです!

この組み合わせはあくまで”基礎的なベースケア”になりますので、もっと具体的に自分に合うものを知りたい方はお気軽に聞いてくださいね~!

関連記事

  1. グッドモーニング。朝。

  2. エイジングとダメージによるごわつきを髪質改善で…

  3. くせ毛でお悩みの方へ!髪の”くせ”には種類があるの知ってますか?

  4. 美容学生ワークショップ10日目!

  5. メンズ記事!いつもパーマが似合わない…その原因は〇〇にあった?

  6. 美容学生ワークショップ11日目!

CATEGORY