“やりすぎない”でも可愛い毛先だけ外ハネボブ

 

 

こんにちは!自然でやり過ぎないスタイルを得意としているスタイリストのオヤマです^_^

暖かくなってきて

「長い髪も少し短く切りたくなってきたなあ」

って衝動が少しづつ湧いてくる時期ですねw

(でも結べるくらいは長さが欲しい…)

って方にオススメなのが

鎖骨くらいの外ハネボブです。

ギリギリ結べるくらいの長さだとどうしても乾かしただけだとうちに収まりづらくて、毛先が外ハネになります。

それを活かしてすこーし巻いてあげるだけでナチュラルで自然な、でも整ってる可愛い外ハネボブが作れちゃいます。

こんな感じのスタイル

ブログ画像

毛先を5~8分(この長さだとコテの太さは32mm)で巻いた後にN.のポリッシュオイル(3600円くらい)を100円玉分くらいの量を手に出してもらってさらっとつけるだけでスタイリングできます。

短くしたいけど結べるくらい長さが欲しいって方にオススメですね^_^

ちなみに”結べるギリギリの長さ”はその人の首の長さで下ろした時にくる長さも変わってくるので注意です!

内巻きで収めたい人は鎖骨より下で切ることをオススメします。

ではー!

関連記事

  1. 色落ちするといつも黄色っぽくなるのはなぜ?

  2. 拡散必須!!!「来ちゃった」でステーキが割引になるだってーーー!!!?…

  3. 美容学生ワークショップ10日目!

  4. セルフホワイトニングってなに?!そんな人に細かいとこまでご説明します。…

  5. 髪の負担を最小限に。

  6. アウトバスタイプの正しいトリートメントの使い方

CATEGORY