美容学生ワークショップ8日目&9日目&アルバイトはじめたよ

おはようございます🌞

仙台市泉区泉中央の美容室 リム(RiM…)の樋口です。

これまでは、とりあえず色々やってみる、触ってみるって感じで唐突になんでもさせちゃうスタイルでしたが、

そろそろ本格的にサロンワークの流れも交えて実践的な部分をやっていきます^ ^

というのも時系列的に逆なんですが、昨日がワークショップ9日目で

先々週から土日にアルバイトを始める事になりました!

朝も一緒に出勤して掃除からスタート!

美容師は掃除が大事。

カット後の床掃き。

セット面の掃除

お客様を綺麗する仕事だけど、その後は必ず汚れるという仕事。

これの繰り返し。

次のお客様の為にフロア全体を見渡し綺麗を保つ。

大変だけど大切な事です^ ^

夕方、スタッフの家族がいらしてくれたので

カラーと、カラーシャンプーのモデルになってもらいました。

わからない事ばっかりでドキドキしたでしょうね。

そーでもないかな?笑

なんでもケロッとやってくれる子なので大物気質かもしれませんね^ ^

先週8日目はサイドシャンプーの練習。

シャンプー台の形が違うだけで、手の使い方や気を使う場所が違うので難しいですよね。

これはもう慣れしかないw

しかし器用なタイプ。

手の動きやタッチの感じがもはや素人感があまりないんです。

僕は1社目の時、15人くらいいた新人で1番シャンプーの合格遅かったのでうらやましいです…笑

昨日は僕が別のサロンでサロンワークだったので顔を出せませんでしたが、

オヤマとモモコと6月からの新しいスタッフ、アコちゃんがヘッドスパを教えててくれました。

本当にみんなありがとうm(_ _)m

僕自身、関わってくれる仲間が増える事でたくさん学ばせてもらってるし、成長させてもらってます。

正直、完全に自分のキャパ超えてて家族やスタッフみんなに負担させてしまってるのは否めないのですが…

いつか必ず恩返しします。

いつか……笑笑

関連記事

  1. 美女2人と”革命のファンファーレ”の講演会に行ってきた!

  2. 男性のカット始めてする美容師にカットしてもらった結果…

  3. 死ぬ事以外はかすり傷。箕輪厚介さんの講演会行ってきたった

  4. 年末年始の定休日のお知らせ

  5. 【女子必見】お花屋さんの教室に行ったら先生がイケメン過ぎて夏の終わりの…

  6. 娘がひとりですべり台滑れるようになってたのでここにおいておきますね。(…

CATEGORY