美女2人と”革命のファンファーレ”の講演会に行ってきた!

 

こんばんは。

 

 

 

仙台市泉区泉中央の美容室 RiM…のスタイリスト兼オーナーのヒグチです。

 

 

 

ちょうど一週間前になりますが、西野亮廣の著書 “革命のファンファーレ”の講演会にいってきました♪

 

 

 

 

 

 

場所は宮城県の大崎市にある図書館 ”来楽里ホール”

 

 

 

 

初めていく所だったんでどんな所かわからなかったけど新しくてめちゃめちゃ綺麗なホールでした!

 

 

会場内はこんな感じ。

 

 

 

 

ん?? なぜかギターが・・・。

講演会だよね・・・? 飾りかな♪

 

 

 

この日はスタッフの福田と妻と3人で行きました!

 

 

 

 

講演は1時間半と短かったので、もともとテレビでも早口だったような気もするけど、かなり速いテンポで話は進みました。

 

 

 

しかしそれがまた心地よくて、芸人さんだけあって話は面白いし、

 

 

 

本も見ればわかるんだけど、余計なことが一切なく聞きやすくて、簡潔で。

 

 

 

 

中身のことを8割ぐらい話してくれたかな?

 

 

 

ここで思ったのは、やっぱ実際会って本人が話ししてくれるのを聞いてよかった。

 

 

 

何でもそうだけど、実際に触れてみる。っていうのはほんと大事。

 

 

もちろん本を読めば内容は全部わかるんだけど、

 

 

 

西野亮廣さんの空気感とか熱量を感じれて、不思議と自分もがんばろうとか、なんかちょっと強くなれたような気がして

 

 

 

なんか背中を押されたような、1段引き上げてもらったような不思議な感じ。

 

 

 

そんな感じでもうそろそろ講演も終わりか。

 

 

と思ったら・・・?

 

 

・・・・??

 

 

・・・・・!!!?

 

 

 

歌うんかいっWWWWWW

 

 

と言ってもオリジナルとかではなく、

 

「オ~~シャンゼリゼ~~♪」 (タイトル知らない)

 

ってやつ。なんでだろ??

 

 

会場のみんなで合唱♪

 

 

 

めっちゃ一体感!!!

 

 

 

まんまと余韻が頭から離れず、帰りの車で妻と2人で歌いながら帰りましたね笑

 

 

 

 

そのまま僕は事務所に戻り、仕事をしながら手渡しでもらったサイン入りの本読みました。

 

 

 

【現代のお金と広告】とサブタイトルに書かれていて、なんとなく自分には関係ないなとか、お金の話かよ。

 

 

とか思う方もいるかも知れませんが、何より物事を見る視点が学べます。

 

 

お子さんがいる親御さん達なんかはこれからを生きてく自分の子たちに与える情報のひとつとして持っておくのもいいかもです♪

 

 

くそぉ・・・まだ余韻が・・・・

 

 

 

いつも~~~♪ なにか~~~♪ すてきな~~~♪ ことが~~~♪ あなたを待つよ。シャンゼリゼ~~~♪

 

 

 

 

関連記事

  1. 最近、キスはしてますか?愛より歯が大事。たぶん。ぜったい。

  2. アウトバスタイプの正しいトリートメントの使い方

  3. カットデビューしました!美容学生ワークショップ12日目。

  4. 出産前や後に髪をバッサリ切ろうか悩まれてる方へ(^^)

  5. 【幻冬舎の敏腕編集者】箕輪厚介氏の講演会に行ってきました!

  6. 美容学生の為にワークショップはじめました^ ^楽しい~!

CATEGORY