【メンズ記事】髪型がかっこよく決まらない2つの原因

 

 

こんにちは!仙台市泉区の泉中央にある美容室RiM…【リム】のオヤマです。

 

今日はメンズに向けての記事です。

 

美容室に行っていい感じに切ってもらって、いざ出掛ける時にセットしてみると、

 

(なんか髪切ったのにうまくスタイリングできない)

 

(ワックスつけてみたもののしっくりこない…)

 

そんなことないですか?

 

ないです

 

あると思います。仕事で整髪料をあまり付けれない方はありますよね笑

 

そんな方にアドバイス!髪型にはシルエットが必ず綺麗に見えるバランスがあります!

 

まずはこちらをご覧ください。

 

 

 

(マネキンですみません)

 

パーマはかかってるもののどこかバランスが悪くカッコよく見えない…

 

その原因は【トップの高さが低い】のと【サイドが膨らみすぎ】の二つです。

 

綺麗に見せるにはトップを高く、サイドを引き締めひし形に見せるのがコツです!

この二つの原因が重なるとシルエットが四角くなってしまい野暮ったく、老けて見えがちです。

 

 

 

シルエットがこのようにトップが低く、サイドが膨らみダイヤモンド上になっています。

 

 

これをひし形に直すと

 

 

こんな感じに

 

比較すると左のほうがバランスいいですよね。

 

ひし形にするとだいたいどんな輪郭の方でも似合う髪型になります。

 

 

最初よりもトップが高く見えシルエットが綺麗に見えます。

 

 

なのでセットがうまく決まらないみなさん、

 

【トップを高く】と【サイドを締める】

 

 

この二つだけ意識してやってみてくださーい!

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 美容学生ワークショップ6日目

  2. おじいちゃんの髪切れるの最後になるかもなぁ…という思いと共に髪を切れる…

  3. 【保存版】高級「生」食パン専門店「乃が美」(のがみの生食パン)でオーク…

  4. paypay(ペイペイ)の営業マンの容姿があまりにも”アレ”だったから…

  5. 美女2人と”革命のファンファーレ”の講演会に行ってきた!

  6. 泉中央で縮毛矯正をかけるなら…

CATEGORY