美容学生ワークショップ6日目

さあ、美容学生のワークショップの6日目!

来週の土日からワークショップとは別にアルバイトに来てくれる事になったので、

今日からご案内の流れだったり、技術以外の部分を。

僕らの仕事は技術ありきなんですが、

お客様がまた次選んでくれる部分は技術以外の要素が多いのが事実。

言葉では言い表せないことが多いんですよ。

何となくのフィーリング。

みたいな。

普段当たり前になってる動作や流れが、お客様がご来店してから帰るまでの間に、なんのストレスもなくお見送りまでしてあげる事がとっても難しいんですよね。

自分より若い世代の子が入ってくると、折に触れて自分の事も省みる事も出来るので感謝ですね^ ^

さて、そして今日はバックシャンプーの復習です。

どうやら、自宅でも流れを復習していたようでぱっと見なんの違和感もなかったです♩

美容学校の課題もやりながらちゃんと練習もしてて偉すぎる‼︎

まずはオヤマをモデルに。

うん。

やっぱりデカイ。

そして、この靴のサイズ感。

踏みつぶされそうですね。

そして次はモモコをモデルに。

やはりだいぶ上手いようです。

そして、モモコの貫禄よ…。

僕がお客様を担当してる間にマッサージとか色々教えててくれたみたいで、

ほんとオヤマとモモコには感謝ですm(_ _)m

ありがとう‼︎

そして、今日もワインディング。

今日は元ワインディング王者のモモコがタイムに入れながらキレイに巻くのを目の前で見せてくれると‼︎

王者のワインディング

めちゃくちゃ上手くてビビりました。

僕は学生の時ワインディングをマジメに頑張った記憶が無いのでほんとビビる。

パーマのヘルプしてくれてる時、下手くそだと思われてますね。ゼッタイ。

関連記事

  1. 牛とライオンと時々私。

  2. トリートメントだけでこれだけ変わる!徹底ケラチンケア!

  3. 頭皮の臭い気になりませんか?そんな人にはこれ【コタ セラ】

  4. くせ毛でお悩みの方へ!髪の”くせ”には種類があるの知ってますか?

  5. 美容学生ワークショップ5日目

  6. paypay(ペイペイ)の営業マンの容姿があまりにも”アレ”だったから…

CATEGORY