美容学生ワークショップ3日目。いきなりバリカンやっちゃうよ。

こんにちは!

 

仙台市泉区泉中央の美容室、RiM…(リム)の樋口です。

 

 

美容学生のワークショップの3日目。

 

 

2日目にカラーの塗布練習をさせたんですが、

 

 

 

今日はいきなりの、デザインカラーからさせちゃいます。

 

 

 

スタッフのモモコのインナーカラーしてあるブリーチ部分にピンクのマニキュアを♪

 

 

 

 

 

これもまた理論や理屈は一切なしで見たまま塗る。

 

 

 

やってみる。

 

 

 

 

 

手つきがなかなかいいですね~

 

 

 

 

 

真剣です。

 

 

 

 

 

そのほかの部分は2日目のように全体を染めていきます。

 

こういうのは反復練習しかうまくなる方法はないのでどんどんやってもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、自分では当たり前になりすぎてるハケやカップの洗い方も。

 

ハケに薬剤が残らないように、洗う時にマニキュアが服に跳ねないようになどなどw

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと1からのカラーシャンプーは今日が初めて!

 

 

それがポイントカラーが入ってるマニキュアのシャンプーとはwww

 

 

注意点を伝えながらいざッ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モモコめっちゃピンク!!!!

 

 

 

 

 

すすぎも丁寧に。

 

 

 

 

 

 

ブラシの使い方も教えてないけどそのままブロー!

 

これもまたなかなかいい手つきです♪

 

 

 

 

そして今日のメインイベント。

 

 

バリカンですw

 

 

当たり前ですが、まだ彼女はカットなど習ったことがないです。

 

 

 

みんなワクワクドキドキですね(笑)

 

 

 

 

 

写真ブレちゃったけど、意外と余裕の笑顔。

 

 

頼もしいですねw

 

 

 

 

 

 

 

いきます!!!

 

 

 

 

けっこうグイグイきます。

 

 

 

バリカンの様子はコチラ

 

 

 

これからもガンガンやっていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 冬のカラーはダークトーンの暗めな色が人気です^_^

  2. 軽くしたい!それは”見た目が重い?”or…

  3. 自分の歯の色って何色ですか?キレイでいたいよね〜

  4. 2019aw撮影

  5. 美女2人と”革命のファンファーレ”の講演会に行ってきた!

  6. メンズ記事!いつもパーマが似合わない…その原因は〇〇にあった?

CATEGORY