美容学生ワークショップ11日目!

こんにちは!

仙台市泉区泉中央の美容室 リム(RiM)の樋口です。

久しぶりに美容学生のワークショップ更新です。

書くのサボっちゃダメですねw(もう2週間も経ってしまった…)

学校の試験勉強もあったようなので、勉強と実技試験に集中力してもらうためにワークショップも休んでたんですが再開です!

久しぶりだったので色々おさらいです。

この日は僕は別店舗に出勤だったので、

アコとモモコにお願いしました。

ヘッドスパからの〜

って、おいっ!

ぜったい寝てるよね。

まぁ気持ちいい証拠か…w

お流し

シャンプー

マッサージ

ドライ

そしてブロー

美容室でいう最低限度の技術。

お客様からしたら上手で当たり前の部分。

長く仕事をしてると流れでやってしまいそうな技術なので、下の子に教えながら折に触れて大切さを再認識させられています。

上手だと思ってもらう以外に感動してもらえたり感謝してもらえるような技術を身につけられるように教えていこうと思います。

今回久しぶりだったけど、そつなくこなしていたようです^ ^

覚えが早く、あまり物怖じしないタイプなので見ていて安心しますねw

すでにスタートしてるんですが、夏休みからアルバイトで本格的にサロンワークに触れてもらっているので、

この夏の成長が楽しみすぎますね〜www

関連記事

  1. 人気のシャンプーで脱毛被害だとぅ⁉︎

  2. 牛とライオンと時々私。

  3. くせ毛でお悩みの方へ!髪の”くせ”には種類があるの知ってますか?

  4. 憧れられるショートの秘訣は後ろのシルエットで決まる

  5. 黄色く色落ちした髪をくすませカラー

  6. 全国の1%!しか取り扱えない魔法のシャンプー【オッジィオット】

CATEGORY