頭皮の臭い気になりませんか?そんな人にはこれ【コタ セラ】

 

こんにちは。仙台市泉区の泉中央にある美容室RiM…【リム】のオヤマです。

 

頭皮の臭い。気になったことありませんか?日も夕方になり、仕事が終わりそうな時。髪から何やら嫌な臭い、、、

自宅に帰りしっかり髪を洗ってまた次の日の夕方になると同じ臭いが、、、

頭皮が臭う原因は毛穴から出る皮脂に繁殖する菌が原因なんです。

毛穴から出た皮脂が酸化して、その酸化した皮脂に菌が繁殖して臭いが発生します。

なので臭いが気になる方は原因の菌を繁殖させないように対処することが大事なんです!

 

そんな方にはこれ!アルコールsy

【コタセラ】

 

 

このシャンプートリートメント、実はめちゃくちゃ優秀なんです。

そのコタセラスパシャンプー、何が優秀か解説していきたいと思います!

 

コタ セラ spa 

 

①頭皮に悪影響を与える菌の繁殖を抑制する成分ピロクトンオラミン配合。

②頭皮のターンオーバーを正常化する両親和性ビタミン誘導体。

③飲めるくらい優しい。超マイルドシャンプー。

 

①頭皮に悪影響を与える菌の繁殖を抑制する成分ピロクトンオラミン配合。

有効成分ピロクトンオラミンが臭いの元になる菌の繁殖を防いでくれます。他にもフケやかゆみを抑制しデリケートになっている頭皮も優しい洗い上がりに。またヒアルロン酸、コラーゲンも含まれており頭皮を保湿しつつハリと弾力を与えてくれます。

 

②頭皮のターンオーバーを正常化する両親和性ビタミン誘導体。

頭皮には角質細胞が皮膚の表面に押し出され剥がれ落ちるまでのターンオーバという期間があります。体調が乱れると、ターンオーバーまで乱れてしまい髪が健康に生えづらくなってしまいます。両親和性ビタミン誘導体はそれを正常化してくれて、紫外線による油分の酸化を防いでくれます。トリートメントにはハチミツ、ケラチンなども入っており頭皮だけでなく髪のケアにもなります。

 

③飲めるくらい優しい。

みたいですwメーカーさんが言うので間違い無いですが絶対飲む機会無いはずw

飲んでも大丈夫なくらい身体に安全なものを使っているので安心なのは確かです。

 

頭皮のケアに重点を置きつつしっかり髪のケアもしてくれる優秀なヘアケア剤なので、ご来店された時に是非試してみてください!

 

 

 

関連記事

  1. エイジングとダメージによるごわつきを髪質改善で…

  2. 美容学生ワークショップ4日目〜初めてのサイドシャンプー〜

  3. 美容学生ワークショップ6日目

  4. 平成最後のもみじ狩りに家族といったった。

  5. 妻と娘と隙間の私〜今夜もベットイン〜

  6. 牛とライオンと時々私。

CATEGORY