頭皮マッサージしてますか?頭皮が凝ると起こる髪への影響

 

 

 

仙台市泉区の泉中央にある美容室RiM…【リム】のオヤマです。

 

身体のてっぺんにある頭(当たり前ですけど)。

 

てっぺんということもあり、血流の影響を受けやすい場所。

頭皮は常に重力がかかって硬くなり凝ってきます。

実はこの凝りってそのまま放っておくと髪の成長の妨げになるので、定期的にマッサージしてあげたほうがいいんです。

 

凝りを放置しておくと、だんだんと頭皮の厚みが薄くなってきて厚みがなくなってきます。

厚みがなくなってくると血流が悪くなり髪の成長に必要な栄養が髪まで届かなくなります。

そうなると、抜け毛、細くなる、パサつきの原因の元になってしまい、健康な髪が生えにくくなります。

 

髪のケアも大切ですが、頭皮のケアももっと大切です。

RiM…では頭皮の凝りほぐしを含めたクレンジングスパに頭皮用のトリートメントを塗って栄養与えていくメニューがあります。頭皮もお肌と一緒でお肌に化粧水をつけるのと同じ感覚で、頭皮にも付けて、頭皮の環境を改善していきます♪

 

今一度自分のご褒美としてヘッドスパ試してみませんか?

 

 

関連記事

  1. 入社日に1通のLINEが。

  2. ニューヨークから新しいスタッフがくるってよ‼︎

  3. 来ちゃった♩(さすがに自分でも食べすぎだと思う話)

  4. シャンプートリートメントは油分の少ない物をおススメしています。

  5. 美容学生ワークショップ8日目&9日目&アルバイトは…

  6. 美容学生ワークショップ10日目!

CATEGORY