メンズ記事!いつもパーマが似合わない…その原因は〇〇にあった?

 

仙台市泉区の泉中央にある美容室RiM…(リム)のオヤマです。

 

四月になると環境が変わり、自分にも何か変化が欲しくなる時期。メンズは特にモテたい!新しい環境に向けてカッコよくなりたい!と思うものです(俺も

美容室に行きパーマを巻き、わくわく…

ロッドを外しシャンプーし終えるとあれ?

 

(全然似合わない…なんか違う…)

 

そんなことありませんか?

 

その原因、実はお客様の目の形や輪郭に合わないパーマの形が原因なんです。

 

メンズのパーマは平巻きが多く毛先が丸くかかるパーマが中心で、これだと目付きが鋭く切れ長、輪郭がシャープの方だと似合わないんです。平巻きから得られる印象がお客様の顔のパーツと合っていないのが似合わない原因です。

平巻きが似合うのは目が二重でタレ目、輪郭が丸い方にオススメです。

 

「じゃあ目付きが鋭い俺はどうしたら良いの?!」

 

顔周りだけ平巻きではなく毛先がシャープになるように巻けばほとんどの方が似合います。

 

少しわかりづらいですがこんな感じ。

 

これだけで誰でも似合うパーマが作ることができます。

 

人は形から得られる印象が8割決まっていて◯からは柔らかい、優しい印象が得られます。

△からは鋭く、シャープな印象。

 

この印象を理解して巻くことによって誰でも簡単に似合うパーマが作れます^^もちろんこれが全てではないのでご安心ください。

 

メンズの皆さん、ぜひ新しい春に向けてパーマをかけてみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

関連記事

  1. これで貴方も艶髪美人!艶髪になるマストアイテム3選

  2. 髪質改善で自分の髪が好きになる。【Kさんの髪】

  3. 美容学生ワークショップ5日目

  4. 美容学生ワークショップ6日目

  5. paypay(ペイペイ)の営業マンの容姿があまりにも”アレ”だったから…

  6. 肌だけじゃない!髪にも必要な【UVケア】

CATEGORY