出産前や後に髪をバッサリ切ろうか悩まれてる方へ(^^)

 

「子どもが産まれたら美容室になかなか行けなそうだし、バッサリ切っちゃおうかな?」

「子どもが産まれてから乾かす時間が無いしこの際切っちゃいたい!」

産まれてから落ち着くまでは自分にかけれる時間が少なくなるもの。なるべく手がかからない髪型を希望される方が多いです^_^

その中に多いのがバッサリ切ってしまいたい!というオーダー。

そうお考えの方に切る前の注意点を3つほど!

1.結べるくらいは残したいか?

思い切って結ばなくても大丈夫なくらいに切っちゃいたい!でも切ったら意外とボブって動く時に邪魔になる?

結べない長さのボブは下を向いた時に横の髪が顔にかかったりしちゃうもの。

不安な方はギリギリ結べるくらいの長さで1度様子を見るのも◎

2.ロングよりも伸びてくると気になりやすい

バッサリ切ってスッキリ!普段のドライやスタイリングも楽ちん!あれ?3週間くらいしたら襟足が長くなって痒くなってきた、重たくなってきてスタイリングしづらい…

ショートボブは3週間から1ヶ月半くらいでメンテナンスカットしてあげるのが◎スタイリングも重視される方は気をつけて!

3.髪の癖が出やすくなる

ロングからバッサリ切る時今まで出なかったクセが重みが取れて出やすくなりがち。

そんな方には緩めのコスメストレートをかけてあげると不安が解消されますよ^_^(癖の強さにもよる)

快適な生活を送れるようなヘアスタイルプランをご提案します!

お気軽にご相談下さい~!

ブログ画像

 

関連記事

  1. いつも同じようなカラーに飽きてしまってる方へ贈ります。どーぞ。

  2. 2019aw撮影

  3. 娘がひとりですべり台滑れるようになってたのでここにおいておきますね。(…

  4. 【そうだ、ボブにしよう】春だし、ボブに切っちゃおうか迷ってる方へ!美容…

  5. 妻と娘とディズニーランド(2日目)

  6. 髪の負担を最小限に。

CATEGORY