【幻冬舎の敏腕編集者】箕輪厚介氏の講演会に行ってきました!

 

 

こんにちは仙台市泉区の泉中央にある美容室RiM…【リム】のオヤマです。

 

先日5月4日、知る人ぞ知る敏腕編集者の箕輪さんの講演会が初めて仙台で行われるということだったので見に行ってきました!

 

 

箕輪厚介氏の紹介参考サイト↓

 波の上商店/箕輪厚介 
箕輪厚介とは? | 波の上商店/箕輪厚介
http://naminoueshoten.com/about-minowa/
箕輪厚介とは? ※プロフィールや写真は以下、ご自由にご利用ください。 (みのわこうすけ) 幻冬舎・編集者 2010年双葉社に入社、ファッション雑誌の広告営...

 

書籍が電子化したり、スマホの普及によって若者の本離れの影響で本が売れない時代。二万部売れたらベストセラーと呼ばれている中、箕輪氏が編集を手がける本は平均七万部も売れているんです(驚愕)

 

美容のことだけじゃなく、現代の先端を走ってる人の話を聞けるいい機会。これは行くしかない!!!!と思い即予約。

 

目の前にはオーナーの樋口さんも^o^

 

 

 

実際公演が始まると

 

ハイボール片手に演説wこういうやり方だそうですwめちゃくちゃ面白いw

 

箕輪さんが言ってたのは出版業界がどうこうではなく、どの仕事にも共通する内容でアドバイスみたいな講演会でした。

 

「やり切るやつはあんまりいなくて、俺は夜2時くらいまで働いて、朝は6時から仕事をしている。1年間量をやった後に工夫する。こんだけやったら何かは名を通る。」

 

自分は甘ちゃんだと感じさせられました…

 

今日からまた身を引き締めていきたいと思います!

 

ありがとうございました⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. PayPay【QRコード決済】導入しました☆

  2. 冬のカラーはダークトーンの暗めな色が人気です^_^

  3. メンズ記事!いつもパーマが似合わない…その原因は〇〇にあった?

  4. エイジングとダメージによるごわつきを髪質改善で…

  5. これで貴方も艶髪美人!艶髪になるマストアイテム3選

  6. アウトバスオイルつけると重たくなりすぎてしまう…

CATEGORY