美容学生ワークショップ4日目〜初めてのサイドシャンプー〜

おはようございます!

 

仙台市泉区泉中央の美容室、Rim...(リム)の樋口です。

 

 

美容学生のワークショップ4日目!

 

今日は姉妹店のハブヘアーにてシャンプー練習。

 

この世代になるとサイドシャンプーで洗ってもらったことがないそう・・・

まさにジェネレーションギャップですね・・・ははは。

 

 

 

 

 

とりあえず今日は体験ということで、モモコに洗ってもらってバックシャンプーとの違いを感じてもらいましょー

 

 

 

 

 

その後は、隣のブースのスタンドタイプのバックシャンプー台へ。

 

リムの方は座るタイプなのでこっちで施術するのも初めての体験。

 

 

 

シャンプー台によって手の動かし方や気をつけるポイントだったり、シャンプー台のメーカーによっても微妙にやりやすさが違ったりするので全部マスターするのもなかなか大変!!

 

うちは2店舗で4種類のシャンプー台があるので・・・

 

がんばりましょう・・・笑

 

 

 

まずは、オヤマにモデルになってもらいモモコが洗っているところを見ててもらいました。

 

 

それにしても・・・・

 

 

オヤマがデカイ!!

色々はみ出してるっ!!!!

 

 

 

その後、レクチャーを受けながら一度やってみます。

 

オヤマは練習中なのに寝ようとしています。(この間おれは本気で寝たけどね)

 

 

 

次は、モモコがモデルになって実際にトライ!!!

 

なんか楽しそうですねw

 

 

どんどんやって周りに差をつけてもらいたい。

 

 

 

そして、オヤマとモモコ。

 

 

2人はとっても面倒見が良くて、

このシャンプー練習中僕はお客様担当しながらだったんですが優しく丁寧に教えててくれて

 

安心して任せられる頼もしい2人です。

 

本当にありがとう!!

 

 

そして今日は、お姉さんをサロンに呼んで実際にカラーとシャンプーをやってみる日!!!

 

がんばろ~www

関連記事

  1. サロンのホームページがローンチしたので挨拶代わりに。どーぞご覧ください…

  2. 成人式後にばっさり切りたい!そんな方にアドバイス

  3. 自分が出来ない仕事を他県の美容師さんにお願いした話。

  4. どーでもいい事をどーでもよくしないのは大事だと思う〜オヤマという男〜

  5. ぱど限定メニュー☆

  6. 今日も今日とてホワイトニング

CATEGORY