セルフホワイトニングってなに?!そんな人に細かいとこまでご説明します。

 

 

こんにちは、仙台市泉区の泉中央にある美容室RiM…のオヤマです。

 

リムのメニューにあるセルフホワイトニング。今日はそれについて使うものや工程を徹底的に書いていきますね!

 

◯目次

1.セルフホワイトニングとは

2.一般的なホワイトニングとの違い

3.色の落ちる仕組み

4.施術の流れ

5.効果

 

1.セルフホワイトニングとは

 

 お客様自身で行う低価格・短時間で実現可能な歯のホワイトニングです。

 

①低料金

通常のホワイトニングと比べ、一回あたり低価格の料金帯で行おうことができます。回数券の購入により通常一回5292円が3000円台での施術も可能になります。

②短時間・短期間

一回あたりの施術が30分。それだけでも効果が感じられますが、初めは一週間に一回、その後は月一回などを目安に効果を持続させることができます。

③安心安全

施術に使う溶剤は食品や化粧品でも使われている無機化合物で作られており、LEDライトも安全な波長域を使用しているため安心して施術できます。

④自然な白さ

予め施術回数が決まったものではなく、一回単位での施術が可能です。ご自身のペースに合わせて好きな時間に、また好みの白さになるまでといった融通が可能です。

 

2.一般的なホワイトニングと比較

 

一般的なホワイトニング 比較項目 セルフホワイトニング
過酸化水素・過酸化尿素 溶液の主成分 酸化チタン
濃度の高い薬剤を使用すると一回で白くなる、 効果 歯磨きだけでは落ちきらないステイン、汚れを光触媒によってクリーニングする。
過酸化水素はオキシドールに使用されている薬品で、高濃度の物は歯茎に付着すると痛みを伴う。 人体への影響 酸化チタンは無機化合物のため、人体に取り入れても問題は無い。
一般的には歯の表面のエナメル質を溶かすための漂白のようなもの 作用 光触媒で黄ばみを浮き上がらせ除去する。
あり 食事制限 なし
できない 虫歯/人口歯の可否 可能
一般的に高まる 汚れの付着性 低くなる
高価格帯 料金 低価格帯

 

料金、食事制限なども大きいのですが一番は歯への負担の大きさが違うみたいです。一般的なホワイトニングは溶剤の刺激が大きいため歯茎への負担も大きそうです。

3.ホワイトニングのしくみ

ホワイト溶液には酸化チタンが含まれています。酸化チタンとは、食品や歯磨き粉等の医療品や化粧品など日常的に多くのものに使用されている安全性の高い無機化合物です。そこに、安全で特殊なホワイトニングのLEDを当てることで光触媒作用を発生させます。

光触媒では 

⓵汚れ分解機能 ⓶抗菌殺菌作用 ⓷消臭機能 ⓸コーティング

     が得られます。これにより本来の美しい歯の白さを取り戻すことが可能です。

セルフホワイトニングについての正しい知識を身につけていただき、少しでも自然に近く白く綺麗な歯へ導きます。

 

■光触媒作用を応用したホワイトニングのしくみ

 

 

歯の表面にはそれまでの食生活や着色要因にさらされることで汚れが付着します。

 

 

酸化チタンが含まれる溶液に青色LEDを当てることにより光触媒が発生し、表面の汚れを浮き上がらせます。

 

 

その後ブラッシングを行うことで浮き上がった汚れを洗浄し、酸化チタンコーティングがされ、汚れが付着しにくい状態が続きます。

 

 

 

④施術の流れ

 

歯磨き⇨色のトーンのチェック⇨マウスオープナー装着⇨水分の拭き取り⇨酸化チタンの塗布⇨アイガード装着⇨LED8分を同じ工程で2セット

 

実際のお店の雰囲気と流れを見たい方はこちらのブログをご覧ください^o^

 

 

 

⑤効果

 

少しこの写真だと見えづらいかもしれませんがご参考に。

 

 

左が施術前なのですが一度の施術でもわかるくらいに違いが出ます。

 

初回はご説明しながらやっていただくので少しお時間をいただきますが、一度やってみると以外と簡単なので次回からは一人ですんなりと施術できますよ♫

 

また通常は5292円なのですが初回に限り4232円!

 

さらに回数券もあるので、長く通われる方は圧倒的に回数券を買われた方がお得です。

 

 

ぜひ一度お試しあれ〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. どーでもいい事をどーでもよくしないのは大事だと思う〜オヤマという男〜

  2. ぱど限定メニュー☆

  3. 来ちゃった♩(さすがに自分でも食べすぎだと思う話)

  4. 最近ずっと読んでる本。

  5. エイジングとダメージによるごわつきを髪質改善で…

  6. “老けて見られない”ショートのポイントは後ろの…

CATEGORY