自分の歯の色って何色ですか?キレイでいたいよね〜

おはよーございます!

仙台市泉区泉中央の美容室 R iM(リム)の樋口です。

最近、増えて来ました。

セルフホワイトニング!!

最近のお客様。

30代男性(自営業)

カットをしに来てセルフホワイトニングを知って当日やることになりました。

この方は、タバコを吸っていたのでかなり黄ばみや歯ぐきの色が変わっていて回数が必要そうでした。

1日で2セットされていったのですが、

歯茎と歯の境目のしつこい黄ばみがだいぶとれて表面もツヤツヤになってましたね!

歯茎が引き締まってました。

6回の回数チケットを購入して定期的にやっていきます!

これからが楽しみ^ ^

30代女性(美容師さん)

こちらの方は、今は育休中で近々仕事復帰されるという美容師さん。

別のサロンの美容師さんなので、髪は決まった方がいるけど、なかなかセルフホワイトニングを出来るサロンはないので、セルフホワイトニングだけで来てくれました。

もともと歯に気を使ってらっしゃる方だったので、目立った汚れはなかったのですが、

コーヒーだったり、食べ物だったりで着色汚れはつきますよね。

パッとみてわかるぐらい白く綺麗になってました。

このくらい白いとなんか嬉しくなりますね^ ^

今度は、旦那さんを連れてくる!って言ってました。

ほかの女性のお客様からも結構聞くんですが、

自分の旦那さんの歯が汚くてイヤだ。

というのをよく聞きます…。

歯医者に行ってほしいけど行ってくれない!

だそうですよ!そこの旦那さん!笑笑

ぼく自身、子供が産まれる前は月一くらいで歯科に通って歯のクリーニングをしてました。

歯石を取ったり虫歯のチェックしてもらって大きくなる前に発見してもらえたりするのでおススメです!

ただ、子供が生まれた後は休みの日に、自分だけの時間使って休みの日に何かをするって難しい…

こんなにも自由がなくなるのか…と。

歯医者さんだと大体は予約時間より少し待たされてしまったりして、なかなか予定通りいかないんですよね。

そうなると月一だったのが、2ヶ月おき…3ヶ月おき…となって、結果的に行かなくなってしまってました。

接客業という仕事柄、ぱっと見の見た目は男だからこそ小綺麗にしてたいと思っていたので、

行けなくなってしまいなんか歯の事は気になってました。

そんな事もあって、美容室ついでに出来たりセルフで出来るので自分のペースで来て30分ぐらいでパパッと帰れるので

自分のサロンで導入してあげたらみんな出来るかな〜って思ったら、

やはりみんなやりたかったんだなと。

まずは、自分の歯の色をチェックしてみるのをオススメします。

なかなかまじまじと歯を見るってしないですよね。

サロンにこういうスケールがあるので、これで今の歯をチェック。

見てみると、

あー…こんな汚れてんのか……ってなります笑

健康に長生きするのには歯の健康とものすごく関係するので、

髪や頭皮だけじゃなくそういう部分のキレイも提供していこうと思います。

てか、自分も長生きとか健康を口にする歳になったか…

ははは。

カットをするサロンや担当の方が決まってる方もセルフホワイトニングだけで来ていただいて全然構わないので気軽にご連絡くださいね〜

関連記事

  1. アウトバスタイプの正しいトリートメントの使い方

  2. 色落ちするといつも黄色っぽくなるのはなぜ?

  3. 今日も今日とてホワイトニング

  4. 髪質改善カラー【Sさんの髪】艶髪カラーとシルク生トリートメントについて…

  5. 髪の負担を最小限に。

  6. いつも同じようなカラーに飽きてしまってる方へ贈ります。どーぞ。

CATEGORY