大阪の旅〜1日目〜

こんにちは。

仙台市泉区泉中央の美容室 R iMリムの樋口です。

昨日定休日だったんですが、仕事で大阪に来てました。

その様子はこちら。

スロージャーナルライターサミットだったよ

自分のサロン以外にこちらのメディアのライターというものをさせてもらってます。

全国にいるライターさんがたくさんヘアーについての記事を書いてくれてるので、ぜひチェックしてください^ ^

で、以前あった時もだったんですが必ず”こちら”が着いて来ます。

“妻&娘”

以前もだったんですが、妻は必ずこういう時に”インスタの友達”という友達に会いに行きます。

もちろんインスタの友達がなのであった事無い人なんですが…

インスタでコメントやりとりしてるだけで友達なんだそうです。たくましいですね笑

僕は飛行機が苦手で15年前ぐらいに乗ったのが最後。

それも国際線で国内線は…もはや乗り方すら。

さっそくですが、僕がもってたのはJALのチケットだったのにANAのカウンターに並んでたようで、

お姉さん「これはここじゃないですね。」と。

ですよね。

まぁ無事乗れた訳ですが、

それより娘大丈夫なのか?

音とか気圧とかで泣かれたらどーしよ…

しかしそんな心配な無用だったようです。

普通に車に乗るように。

おもちゃもらったり、絵本出してもらったりして、

後半は寝る。

めっちゃ楽なやつだな。

こういう所は妻に似たんでしょうか?

何事も無く伊丹空港に着いて、リムジンバスで梅田まで。

その後そのまま僕は仕事なのでお別れして後は別行動。

スロージャーナルのサミットの後は、

心の中では1番の目的である関西圏の美容師友達に会いに天満まで。

“さぎり”

ツイッターのやりとりでいつも指をくわえてみてた店です。

やっと来れたぜ。

みんな続々集まり、

こやつは原宿の美容師さんだけど↓

スケジュール変えてまで合わせてくれた!

大好き‼︎

ちょっと全員は説明できないので省略させていただきます。

結果的に20人ぐらい集まってくれたかな?

オーナーさんだったりフリーランスだったり、アシスタントだったり、専門学生だったり。

とにかく、それぞれオリジナリティーを持って美容の仕事に取り組んでる人達ばっかりで、圧倒されるんですよね。

まだまだおれはちっちぇーなぁーってw

普段からツイッターで近くの友達よりも頻繁に会話してるから、感覚マヒするんだけど、みんな実際会えたのは初めての方か2回目でw

なのにみんはすげー優しくてあったかく迎え入れてくれて。

こういう人達がそばにいてくれるのは本当に心強い。

みんなの頑張りをお互いに感じながら成長していきたいすね。

みんなホントにありがと〜‼︎

また来まーす‼︎

大阪サイコ〜

関連記事

  1. 髪の負担を最小限に。

  2. ニューヨークから新しいスタッフがくるってよ‼︎

  3. 今日も今日とてホワイトニング

  4. 入社日に1通のLINEが。

  5. 頭皮マッサージしてますか?頭皮が凝ると起こる髪への影響

  6. 伸びても大丈夫、ギャルっぽくならないハイライト

CATEGORY